実際婚活ってどうなの?真に失敗しない婚活ブログ

失敗しない婚活とは?東京、新宿の安い結婚相談所の選び方、お見合い、デートなど実際にで婚活をしている人間の婚活ブログです。

婚活をはじめて可愛い彼女が出来ました@婚活ブログ

      2015/03/23


GAK95_yuuguretocapple

つい先日、天然さんに告白をしましてOKを頂けました!

婚活活動を開始して2ヶ月位になりますが、はじめてのお付き合いとなります。一緒にいたり話したりをしていてとても楽しい方なのでとても嬉しいです!

婚活をする前は相手をある程度妥協して選ぶしかないと思っていたので、ここまでタイプの人と会えたのは運が良いのかなと思いました。

でも、実際は婚活って妥協ではありません。

結婚相談所での結婚は不安です!!!!

婚活、婚活活動って相手を妥協するの?

私は「そろそろ結婚したい」という思いが強く婚活をはじめました。婚活の目的はあくまで結婚でした。

言い換えると・・・
大恋愛をして結婚するというのは半分あきらめていました。

実際に多くの人もそうかもしれませんが、婚活で相手に求めるものは、恋愛のドキドキ感より、ある程度空気が読めて話があう人でした。そういう方であれば結婚後も長く続くかなあと。

要するに、表向きの条件の良い人を探していました。

そういう方を結婚相談所で探してお見合いしていたら、「タイプの人」の天然さんと会ったというわけです。もちろん、5人で会えたという運が良かったのはあります。

が、結果的には「表向きの条件の良い人」に絞り、効率良く会い続けたからこそ自分の本当の「タイプの人」に会えたと思っております。

これって妥協じゃなく、効率の良い相手探しですよね。

スポンサーリンク


結婚相談所を利用した婚活、婚活活動の最大のメリット

結婚相談所を利用した婚活の最大のメリットは「表向きの条件の良い人」に絞って効率良く相手と会えることです。

例えば、私の職場では女性の割合が少ないため、そもそもの出会いが少ないです。ましてや、「表向きの条件の良い人」にも「タイプの人」に会える機会なんてほとんどありません。
それこそ確率は0に近いですが新入社員に期待するしかなかったりします笑

それが婚活だと手軽に「表向きの条件の良い」相手を探すことができます。

特に結婚相談所だと情報も多いし、結婚相談所に個人情報を提出している分出会い系よりは安全です。また、真剣に結婚したいと思う人の割合はお見合いパーティより多いと思います。

もちろんお付き合いが上手くいくかは自分や相手次第です。ただ、お付き合いに行くまでの出会い自体は圧倒的に多くそれが婚活のメリットだと思います。
結婚に対して真剣

お見合い後のデートで告白するタイミング・場所

ここからは私の婚活ブログとなります!
見て頂けると嬉しいです!

今回、告白するに当たってこのデートで告白しようと決めていました。(3回目のデートです。)場所もムードの良い場所で、昼に下見までしてこの地点で告白するぞ!と決めていました。

しかし、それはかないませんでした。

その理由は夜にその場所に彼女と行った時は人が多すぎたからです・・・。
ダウンロード (1)

というわけで告白はその後に想定していなかった場所で行うことになりました。OKをもらえたからもちろん大万歳ですが、個人的には悔しいので、理想的な告白でリベンジしたいと思います!(それがプロポーズだったらいいなあ)

 

 - 30代男婚活ブログ, デート交際情報, 婚活雑談

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

8e214906eb95b4c4837f02833fdb1f63
お見合い後のデート3連続_食事食事映画@婚活ブログ

今日もブログを見て頂きありがとうございます! 最近寒いですね~。 しかも東京より …

e0060778_2232312
コミュ障のお見合い後のデート

本日も30happy!をお読みいただきましてありがとうございます! さて、猫カフ …

flowers-260897_640
結婚相談所のお見合い結婚は不安です!!!!

結婚相談所でのお見合い結婚への不安は色々と聞きます。 ・結婚相談所のお見合い結婚 …

20141126091608d0c
素直に嬉しい!

30happy!を読んで頂き、ありがとうございます。 お見合いの次の日、結婚相談 …

no image
可愛い子が多い気がする!

今日はB(げんき)さんと2回目のお見合いだったのですが、 普通に可愛く元気な人で …

nagai
お見合いの申し込み件数のお話@婚活ブログ

本日も30happyを読んで頂きありがとうございます!   結婚サイト …

腹痛
初のお見合いに挑む!

本日、初のお見合いがあります! まるで会社の面接へ行く感じ! 準備をして臨む感じ …

ダウンロード
なるべく自分の価値を高めるよう頑張る方法

結婚相談所の契約が終わると、次はプロフィールを作成します。 プロフィール作成でも …

images (1)
お見合いの準備@婚活ブログ

初お見合いに向けて、ネット調査をしました。 しかし、情報が多すぎて時間が凄くかか …

munaguratukandeba-n20140321500
お見合い後の複数同時交際について

本日は婚活では避けて通れない、複数同時交際についてのお話です。 まず、前提として …